KAITeSportsスマブラ部門

神奈川工科大学公認部活KAITeSports スマブラ部門のブログ

うちのサークルメンバーを紹介するぜ!!

 この記事に足を運んでくださってありがとうございます!部門長「ぼたもち」です。

 

 大学スマサー対抗戦で決勝まで来てしまった...正直ここまで来れるとは思っていませんでしたが。せっかくのサークルが皆さんの目に触れる機会なので軽くメンバー紹介と、サークル紹介を書こうかなと思ってます!!

 

 決勝は9月6日の日曜日です!記事投稿の当日っていうね。決勝前にこの記事を読んでくださった方はぜひ応援の程よろしくお願いしますネ!

サークルメンバー紹介

  今年まだリアルであったこともない人のことを俺が書いちゃうのはちがうかなーってことで自分で書いてもらいましたー(笑) ほんとは自分がそういうの苦手なだけなのですがー...そのせいで9人分しか集まってないんですけどね。

 一応各メンバーのところに記載されている概要は学年と、部門長の僕の一言です。

 

決勝出場メンバー

ライテウ f:id:Botamochi:20200905222413j:plain

【カズさんが強いせいで影薄な次期部門長】

 使用キャラ:パルテナ
 Twitterhttps://twitter.com/raiteu1319
 
概要:2年生、来年部門長予定

 なんだかんだ全キャラVIPですが大会ではパルテナ単です。崖の下強空後と爆炎で飯食って生きてます。オフ大会では予選突破してすぐ死んでます…

 今回の大会では新入生のカズさんがめちゃくちゃ目立ってますが現時点で未だにカズさんに負けたことがないので俺の方が強いですよ?????(記事記入後に2先で負けました俺の方が弱いかも知れません…)

 

エルレゴーf:id:Botamochi:20200905222406j:plain

【KAITシャウト担当】

 

 使用キャラ:こどもリンク
 Twitterhttps://twitter.com/ElleGotoGarden
 
概要:4年生、来年院への進学を予定しているため来年も現役

 キックボクサーの波動に目覚めた子どもリンク使い。近距離では空nか空後しかしません。オフだろうがオンだろうが常に叫んでます。

ライテウとカズがめっちゃ注目されてるが誰がなんと言おうと最強は俺だ、俺なんだ…

 

るちゃぼーf:id:Botamochi:20200905222420j:plain

【KAIT唯一の謎】

 概要:3年生、今年度加入

 今回は記事書かないってことなんで部門長の僕から。正直対戦相手が対策しようとして調べても出てこない、うちのサークル民以外からしたら謎に包まれた存在。KAITスマサーでは一番強いかもしれないけどスマメイトはまだやってないらしい...

 

カズf:id:Botamochi:20200905222354j:plain

【蛇に使われてる男】

 使用キャラ:スネーク
 Twitterhttps://twitter.com/kazu8781
 概要:1年生、連合の注目選手記事で掲載された

 

 技当てて%貯めて上強当てれば勝ちなのでスネークは最強キャラです 僕は弱いです。注目されるのは嬉しいけどライテウ先輩に勝ったことないのでもっと先輩のこと見てください。

 

ぎょしょf:id:Botamochi:20200905222352j:plain

【この上Bに賭けたい男】

 使用キャラ:ルイージ
 Twitterhttps://twitter.com/WtFhfr46378
 
概要:1年生、強い新入生多いせいで隠れてるけど君も強い。

 カズさんと同じ1年ですが、カズさんが強すぎて注目されてません。 でもルイージは掴んだら実質勝ちなので最強です。着地狩りは全部上Bと最強の下B暴れで怖いもの無しです。 掴みを擦りましょう。

 

 

その他メンバー

ぼたもちf:id:Botamochi:20200905222427j:plain

【KAIスマ界最弱のオサ】

 

 使用キャラ:ピーチ、ベヨネッタ
 Twitterhttps://twitter.com/botamochiSSBU
 
概要:3年生、部門長やってます、俺です。

 コンボに魅了されただけの脳筋。トレモはMy home。こんなやつですが代表やってます。オフ大会行くけど結果は残せない民です…立ち回りと崖外を行けるようになりたい!研究中です...

 これからもサークル代表としての活動を頑張るので見守ってくだせぇ...よろしくお願いします。

 

 あ、イラストは俺作です。本当は全員分書く予定でしたが僕の気力が死んだので決勝メンツだけ簡単にですが描きました。

 

N澤

【ぼく1565カービィ、よろしくね!】

 

 使用キャラ:カービィ、デデデ
 Twitterhttps://twitter.com/ohakon13
 
概要:2年生、今年加入

 今年からサークルに入った2年生です! 強い人がいっぱい居るから、注目されないし存在も薄いけど! 俺だってそこそこやれるからね!

 ネタ枠だとは思うなよ!

 

きりう

【ギリギリまで諦めない男】

 

 使用キャラ:ソニック
 Twitterhttps://twitter.com/kiriuaka
 
概要:1年生、新入生をボコそうとしたライテウを返り討ち。

 

 Xからキャラ愛でずっとメインでやってました。3年程前からオフに少しずつ参加してました。SP初期ではソニックがあまり強い部分が分からず苦痛でしたが、今はソニックの答えを探し求めて日々スマブラをやっています。最近はタイマンではなくチームメインで動いています。

 試合展開が遅くじっくりと試合するのが好きです。気持ちを熱く、常に冷静に立ち回りたい気持ちで。

 

S0DA

脳筋豆腐メンタル】

 

 使用キャラ:ミュウツーピカチュウ、フィットレ
 Twitterhttps://twitter.com/S0DAS0RA
 
概要:2年生、ここ1年でぐっと実力を伸ばしてきた

 メインのはずのミュウツーがフィットレより勝率が悪いので、そろそろ頑張らないとな〜って思ってます。コンボ練習中でまだ下手なので遠距離で待つかDAで凸ることが多いです。

 

Leslie

【月1でメイトやるやる詐欺をする男】

 

 使用キャラ:スネーク、テリー(これから使える予定)
 Twitterhttps://twitter.com/leslievamos42
 
概要:3年生、最近「ねぼすけ」から改名

 

 カズが来るまでは正直サークル内ではスネーク誰も使わんやろと思ってました。基本気持ち良くなるための立ち回りをしてます。

 

Kurushu

【まだVIP入ってない者】

 

 使用キャラ:トゥーンリンク、サムス
 Twitterhttps://twitter.com/zakkir1020
 
概要:2年生、VIPに入っていないといっても俺に勝ってるからVIP。

 

 飛び道具ばらまいてチャンスは接近戦をしかける感じです。 他のゲームをやっていてスマブラに手が回らない状態です。モンスターを狩ったり、対馬を守ったりしているのでスマブラがうまくなりません(泣)

 

 

サークルの紹介

 これを機会に私たち「神奈川工科大学e-Sportsサークル」を知ってくださった方もいると思うので軽くですがご説明!

 

神奈川工科大学e-Sportsサークルとは

 2018年度に設立された、様々なゲームタイトルを扱うサークルです。部への昇格を目標とし、大会参加などだけではなく、学内イベントの手伝いなどを積極的に行ってきました。

 なんと、今年学科さんからお話をいただきまして、研究への協力が条件ですが部への昇格がほぼ確定というところまで来ました。大学公認e-Sports部です。正直今にしては珍しいんじゃないかなと思います。

 今後は学科の協力のもと、様々なことができるようになるので今後の活動にご期待ください!!!

 

KAIスマとは

つまりは正式名称は「神奈川工科大学e-Sportsサークル スマブラ部門」です。「神奈川工科大学」の公式の略称が「KAIT(カイト)」なので「KAIスマ(カイスマ)」。

今回の大学スマサー対抗戦参加時には「KAIスマ」という略称は決まっていなかったので、Twitterの勝利予想タグは「#KAITスマサーWIN」になっています。まあ、対抗戦終了までは「KAITスマサー」でいきます。

 

とりあえず連絡先置いときやす

 こっちが総合のTwitterアカウント

twitter.com
 こっちがKAIスマのアカウント。なんだけどスプラ部門とぷよテト部門との共用

twitter.com

まとめ

 いかがだったでしょうか?まだ是委員紹介しきれてないのでそれはまたの機会に。対東北大、正直厳しい戦いになると思います。でもそんなことは関係ありません!全力でぶつかって、勝って、サークルで胸を張れるような称号が欲しいっすね。大学から注目されるのはサークルにとっておおきなポイントなので。

 

 金銭的に。